top of page

ハーバリウムがさらに上手に作れるコツが分かる!1日で資格がとれる!ハーバリウムディプロマレッスン

こんばんわ( ´艸`)

& S すみれです!

9/9、 ハーバリウムレッスン(♡ˊ艸ˋ)♬*

ディプロマレッスン 体験レッスン 2名様にお越し頂きました♡♡♡ カラフル~ヾ(*´∀`*)ノ 9/2に池袋コミュニティカレッジにてハーバリウムレッスンにご参加下さった方が、 「これはハマっちゃう💕」 と、さっそくハーバリウムディプロマ(資格)を取得しにいらして下さいました♡♡♡ カラフルで可愛いんです♡♡♡ そして透け感も素敵ですよね!! 枝ものアレンジも爽やかですが、基本のサンドイッチで作るハーバリウムが お好きとのこと🎵 5本それぞれ色合いを楽しんで頂きました♡♡♡

体験レッスン、いつもお越し頂いている方 リラックスタイムにハーバリウム💕 日常を忘れて集中するのにハーバリウムはもってこいなんです♡♡♡ 最近作られたものが、プレゼントでお嫁に行ってしまったそうなので、 今日も作りにいらして頂いたのですが、ウイスキーボトルがたまらない!! 今日は皆様、ネイビーのあじさいが大活躍(๑•̀ㅂ•́)و✧ 大人の秋色がたまらないですね♡♡♡ そして、私の好みどストライクのパープルのスタッキングボトル(笑) 引き締めで入った濃いグリーンも素敵なんです✨

お教室で、皆様が作られたハーバリウムが本当に素敵なものばかりで私はドキドキします(笑) 皆様本当に上手なんですパチパチ(。>ω<ノノ゙ そんな中、私も1番苦手な球ボトルでハーバリウムを作ってみましたよ~♡♡♡

しかし!! オイルチェック用なのに、いつものオイルを入れてしまうという失態Σ(ノ∀`*)ペチッ そして、ちょっと苦手なんだろうなぁ... という雰囲気が出てしまっている...( ˙-˙ )← まだまだ私も修行が必要です!!(笑) 本日も楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

⭕お問い合わせのお返事等、 遅くなり大変申し訳ございませんでした💦 【最近よくあるお問い合わせ】 「レッスンに規約や制約はございますか?」 ➡︎当お教室では、協会や団体等に属している方もどなたでもご参加頂けます♡♡♡ 特に、どちらの方ですか? とお伺いする事はございません(笑) 当お教室では、 ⭕ハーバリウムをさらに上手に作れるコツ ⭕透け感の上手な作り方 ⭕一輪挿し、枝ものアレンジの作り方 ⭕もじゃもじゃ、くるくるを使った上品な大人のハーバリウムアレンジを得意としています💕 「ハーバリウムを極めたい!!」

そんな時は、ぜひ一度遊びにいらして下さい♡♡♡ 目からウロコの面白いアレンジをお伝え致します♡♡♡

9/12、ハーバリウムレッスン(♡ˊ艸ˋ)♬*

体験レッスン 2度目ましてさんにお越し頂きました♡♡♡ 敬老の日のプレゼントに💕 と、このスタッキングボトル2つをプレゼントしちゃうそうです!! もったいない...(笑) スクエアインクボトルは、ご自宅用に好みを全開に(笑) 爽やかな組み合わせが素敵ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

その頃、私は(笑) ミニスワッグを作って遊んでいました(笑)Σ(ノ∀`*)ペチッ 小さな花束をボトルの中に浮かばせるって面白い!! さらに、どこから見ても、 まんまるに見えるようにひと工夫(๑'ڡ'๑)୨♡ 台形ボトルなら安定感もあるので、小さいお子様やペットがいらっしゃる

ご家庭にもおすすめ💕 それこそ、介護施設等でもワークショップに使えそうなアレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧✨ お好みの花材を束ねて、花束をハーバリウムボトルに入れちゃいましょう♡♡♡

⭕先日、手作りコスメを作ってきたのですが... 丸い容器に入った手作りクリーム。 グリーンに見えるのはアボカドオイルを使用しているから!! これ!!ฅ(º ロ º ฅ) 保湿力がものすごくて、すでに大ヒット中(笑) 保湿マニアとしては、こんなに簡単に作れちゃうなら、もうクリームを買う必要がない(笑)

|ω・`)チラッ これから乾燥する季節がやってきます!! クリスマスリースレッスンと一緒に、手作り保湿クリームも一緒に作れる 限定レッスンしましょうね♡♡♡ これならお肌の弱い方も安心♡♡♡ すっごく簡単ですよ~☆d(´∀`*)

レッスン詳細日程・ご予約は 予約カレンダーより💌

予約サイトはこちら 詳細・お問い合わせは、 & S (アンドエス)ホームページ & S 花材・材料ショップ✨ ショップはこちら

インスタグラム➡️and_sumire

お教室のLINE➡️savon_12

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page