top of page

7/4、午前・午後ハーバリウムレッスン(♡ˊ艸ˋ)♬*

こんばんわ(*´艸`*)

& S すみれです♡♡♡

7/4、午前・午後ハーバリウムレッスン(♡ˊ艸ˋ)♬*

体験レッスン 5本作れるコース 3本作れるコース 2本作れるコース 合計6名様にお越し頂きました♡♡♡ 体験レッスン、四角ボトル好きの3度目ましてさん 本当に作るのが早い方なんです♡♡♡ 「ウイスキーボトルが良く分からなくなっちゃた~」 と言いつつ1時間もたたずに3本作り終わってしまうという(笑) そしてせっかくなので~と2本ご追加頂き、楽しんで頂きました♡♡♡ もじゃもじゃ使いの枝ものアレンジが、いろんな花材を 使っているのに統一感があって本当に素敵✨ ぜひシリーズで並べてお家に飾って下さいね💕

5本作れるコースの2度目ましてさん サンドイッチ風に枝ものアレンジ!! もじゃもじゃを上手に使いながら、透け感もバッチリ 可愛いハーバリウムが完成しましたね♡♡♡ オレンジの入ったボトルが、夏らしくてジューシー🍊

3本作れるコースの2度目ましてさん プレゼント用にと作りにいらっしゃいました☆d(´∀`*) 普段、ピンクが多いという方なのですが、今日はイエローと初のパープル!! いや~色のバランスが上手パチパチ(。>ω<ノノ゙ 枝ものの浮き感を防ぐのがちょっと大変だったりしましたが、

優しい雰囲気でいいですよね~💕

体験レッスンの2度目ましてさん 基本を教えて欲しいとの事でいらっしゃいました!! 花材の大きさ、ボトルの種類によるお花の入れ方。 選んだお花による入れる順番やコツ。 色選びに迷いながら(笑) ウイスキーボトルは特に配置に苦戦しちゃいましたね~ 何事も失敗と成功の連続です(๑•̀ㅂ•́)و✧

2本作れるコースのはじめましてさん 普段、パンを作られたりポーセラーツをされていらっしゃるそうで(๑'ڡ'๑)୨♡ 初めてでこの透け感が出せるのは凄い!! 私のサンプルを見ながら、難しい~!!と仰っていましたが、難しいのを作ったんです(笑) グラデーションも凄くきれに出ていますよね♡♡♡ またぜひお待ちしております⭐

2本作れるコース2度目ましてさん 花材を用意しすぎるので(笑)← 今回も迷いに迷いながら作られていました(笑) スクエアのインクボトルは、意外と中が狭いのでしっかり配置のイメージが大切!! 上手く向きが~~(笑) なんて仰っていましたが、小さなボトルほど、作るイメージをあらかじめ作っておく事が 大事なんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ スタッキングボトルのグリーンまみれがたまらない(笑) 来週は、ジュエルソープレッスンでお待ちしておりますね💎✨

レッスン詳細日程・ご予約は 予約カレンダーより💌

予約サイトはこちら 詳細・お問い合わせは、 & S (アンドエス)ホームページ & S 花材・材料ショップ👈🏻NEW✨

ショップはこちら

インスタグラム➡and_sumire

お教室のLINE➡️savon_12

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page